こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

【GooglePixel】4aまだァ?UMIDIGI後継端末を考える+α

こんにちは。こあべです。

 

3万円せずに手に入った現在の相棒、UMIDIGI S3 Proさんが満身創痍。

 

 

この記事を書き始めたころから薄々…だったのですが、買い替えたい… 

koabe-cycle.hatenablog.com

 

現在はこれらのモジュールがヘソを曲げています。

指紋認証

・重力センサー

・電源ボタン

 

そしてこんな不具合

・電話発信ができない

・カメラワンタッチ起動が時折死ぬ

・操作中のフリーズ

・突然の再起動

 

これは割と余談を許さないのでは…?

 

Android端末としてメンテナンスも何度か試してみましたが、体感する不具合にそう変化は見られず…

 

kanntann.com

 

そんな状況なので、Google Pixel 4aがほしい(決め打ち)

 

 

後継端末に望むこと

指紋認証、重力センサーの死なない端末

・物理スイッチの少ない端末

・非接触決済機能(おサイフケータイ)搭載端末
 QUIC Payを使いたいしサブ財布さえ持ち出すのをやめたい

・重量の軽い端末
 落下しても自重で画面割れない子

Google先生純正端末
 先生は今後Androidを更に純正品で囲う気満々なので早々に支配下に入っておく←

楽天モバイル帯域に対応していること

 

(順次追加予定)

 

 

はい、Pixelですね?

えぇ。タイトルの通りですね。 

4aを狙っています。

 

3aにFeliCaを導入したので4aでも引き継ぐはずです

(引き継ぐべきです)

(引き継ぎなさい)

 

japanese.engadget.com

 

 ついに5万円超えの端末を使うときが来たか…8年以上ぶりでは。

 

 

人生訓

私ことAndroid格安端末使いは気づきました。

 

やっすい端末の不具合対応に奪われる時間があることを…

若いうちはいい…でもこれからは日頃使う機器に妥協しちゃダメだ…!!

と。 

 

この点、iPhoneユーザーの皆さんは当初から最高の端末を手に入れているわけで、機器の不具合なんて絶対に経験したことが無いはずです

 

 

最近はこの考え方が自宅内のモノについても言えることだと気づきはじめました。

時間ができたので毎日使うものを順次買い替えているところです。

 

 

そのデバイス部門はpixelから!

4a、待ってます…

KyashをQUICK Payで使ってやるんだからね

 

〜追記6/24〜

そして祈り虚しく…

 

グーグルの新型スマホPixel 4aは大幅に遅延、発売は10月見通し

グーグルの新型スマホPixel 4aは大幅に遅延、発売は10月見通し | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

この前Pixel3aを値引き価格で買っちゃったので結果オーライです…!

 

 

〜追記0611〜

Rakuten Mobile UNLIMIT2.0のRakuten mini1円キャンペーンに申し込みました。

自宅はパートナーエリアではありますが、週の大半を過ごす職場は自前回線内。

ブログで紹介した当時は発表されていなかったキャンペーにとびつきました…

koabe-cycle.hatenablog.com

 

結局安い端末に行っちゃってる笑

 

Pixel4aの発表が遅れているようなので、こちらのサービスについてきた端末Rakuten miniをサブ機として運用しつつ、UMIDIGIの交代を伺っていこうと思います。 

 

早く届かないかな…!