こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

【新kyashCard着弾】VISAタッチ実装!新カードについて復習してみた

こんにちは。こあべです。

 

以前申し込んでいたKyash Cardが着弾しました。


f:id:koabe_cycle:20200424110822j:image

 

おぉ 

なんと清らかで艷やかな券面…

 

カードって番号が無いだけでこんなにも洗練されるんですね。好き。

三井住友カードの券面デザインといい好き。

 

 

好きついでに、この子で何ができるんだったかな?と制約や特徴を改めて整理してみました。

 

 

今回のメニュー!

 

 

 

KyashCardでできること!

 

さてKyash Card、ユーザー歓喜の機能が以前のカードから大幅に増えました。

 

koabe-cycle.hatenablog.com

 

昨年12月、情報発表当時の内容は以下のとおりでしたが、変更された箇所なんてあるのでしょうか。

 

 

以前の発表内容

  • 1回あたりの決済上限30万円
  • 月あたりの決済上限100万円
  • 月あたりのポイント還元対象決済上限12万円(12万円以上の支払いは還元対象外)
  • Visaタッチ決済(サイン、暗証番号不要)搭載
  • モバイル非接触決済に対応(QUICPay+)
  • 3Dセキュア(ネット決済向け本人認証サービス)非対応
  • キャッシュレス・消費者還元制度は5万円を上限に還元
  • 利用限度額、利用場所(オンライン、海外実店舗等)をカスタマイズ可能

 

 

そうそう変わることはないでしょうが、公式ページで確認してみました。

 

  

kyash.co

 

 

…変わらんな!!←

 

 

調べる中で気づいたことがチラホラ。

 

・VISA、MASTERブランドのカードを複数枚リンクさせチャージすることができる。

へぇ複数枚!
引き続き楽天カードを紐付けてポイント二重取りを狙いますが、もっとお得な紐付け方があるのかいな?

 

・今後クレカタッチ決済が本格的に普及

VISAタッチなどの普及で支払いがより簡単になりますね。
気軽に「ついで」買いしてしまう環境が整う。ムダな買い物をしやすくなる!
これを意識して新しいモノを使っていきたい!

VISAタッチ使用感:決済は交通系ICと同等に素早く完了します。ICを読み取るあのもどかしい時間は皆無で快適。これはいい…!

 

 

できないこと!

  • 3Dセキュア対応必須のサービス(楽天ペイ等)への支払い登録
  • 月々継続的に行われる支払い(公共料金等)への利用
  • イシュア(カード発行会社)からの保証皆無
  • 登録済みサービスでの登録番号変更(これが本当に戦レベルに面倒)

 自分の経験上、ガソリンスタンドでも利用できなかったです。

 

 

そして持ち腐れ現象も…

私のスマホおサイフケータイ対応端末じゃない…!!

Google Payに登録してQUIC Pay支払いできないんですよ不遇の安物端末使い…

これ今回の目玉だぞ…いいモノを使っていないとこういうことになる…

 

 

と思っているとGoogle先生からpixel4aきそうなので期待してます。

 積極的な消費を心がけましょう←

 

 

さて、中身を理解できても結局使ってみないとわからないこの手のモノ。

そして自分の中で「いいモノ」を使うメリットを日々感じる今日このごろでした。

  

これからもよろしくねKyash!