こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

【Googleカレンダー】…動かないのですが!

Googleに身を売っているこあべです。

 

WindowsChrome上にタブ固定したGoogleカレンダーがうんともすんとも言わなくなったのでメモ。

 

結論を申し上げます。

「動かなかったらキャッシュ削除しな!!」

です。 

 

以下詳細。

 

 

【症状】
Googleカレンダーの変更が一切できない

→「Googleドライブの共有ファイル読み込みが終わらない」

という症状もあるようです。(同様の対応で改善)

 

 

【環境】
windows10
Google chrome上でGoogleアカウントにログイン、カレンダーを連日タブ固定表示して連日使用
カレンダーに紐づくアカウント数: 5

固定タブ数:4

 

 

【対応】
キャッシュを削除してブラウザを再起動→復旧

 


【同様のトラブル】
調べてみたところ
Googleカレンダーヘルプ

support.google.com

 

 

【原因】

…??

 ブラウザのキャッシュや閲覧履歴?(今回はChrome

ゴミがたまるとこうなるんでしょうか。

 

support.google.com

 

 

今回の私の症状は軽かったようで、他に調べてみると

・アドオンの干渉

・タスク乱立でメモリオーバー

なんて原因もあるようでキャッシュ削除は万能ではないかも?

 

 

今後は無事に動きますように。