こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Rakuten Mini×IIJ eSIM】2円で高速通信ルーターを自作してみた

楽天モバイルの1円Rakuten Miniと新規申込手数料1円のIIJ eSIMでWifiルーターを自作してみた! 爆速ネットワーク(当社比)を我が手中に!!成功に至るまでの葛藤といろんな調査、開通までをまとめてみた記事。

【MacBook Air (M1,2020)購入】3重OS生活でMacを使いこなす方法を考える

Windows+ChromeOS+MacOSの3重OS生活実践してみてわかった各 OSの強みや考えられる使いこなし術をMac目線でまとめてみた記事。 軽いChrome、デキるMac、使わされてるWindows(笑)に囲まれた OSハーレム生活を綴る第一弾。

【スマートウォッチレビュー】Garmin Venu2S導入後1周間をまとめてみた

今まで興味のなかったウェアラブルに初めて手を出して初めて価値に気づく系のお話。 腕でできることが増えると時間効率化、体との対話、お手軽ログで予想だにしないメリット満載でもっと早く気付けばよかった記事。

【LINE新規登録】「おかえりなさい!◯◯」と表示される件【誰やねん】

不意に「おかえりなさい」と声をかけられた久方ぶりのLINE新規登録。 あれ?新しい電話番号なんだけどな…?? 怪訝な気持ちを振りほどきたくて調べてみたら...。