こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロの日本国民を目指す〜消費編〜】2021年、孫子的消費行動のススメ

プロの日本国民を目指す2021年。第1回目は「消費行動」について。 「消費行動は孫氏的思考であるべきだ」という今までの「なんとなく消費」を覆すご提案。 何事も「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」である。

【Chromebookでテレワーク】デュアルモニタやTeamsでテレワーク環境を構築してみた

Chromebookをデュアルモニタ化して自宅での勤務環境向上を狙ってみました。 一喜一憂しながらメリット・デメリット探ります。個人的には全然あり。作業スペース増加を達して余暇のVOD視聴がはかどりそう!! その他、過去記事からのChromebook×Teamsの参考情…

【Chromebookはいいぞ…!応用編】「そんなことまでできるの?!」なニュースをアップデート!

テレクラス、テレワーク…端末が無い…!!と市場で俄然注目されているChromebook応用編。 前回記事「何ができるの?」の最新情報をニュース記事と共にまとめました。 日々変わっていく機能面にキャッチアップし続けます!

 【消費・納税・運用…】2021年は「プロの日本国民」を目指します

「消費」「納税」「運用」を修めるとプロの日本人になれる… そんなまことしやかに囁かれて…いやきっとまだ囁かれていない内容が弊ブログの2021年の目的地になりました。 コロナで足早に変わりゆく社会システムへの不安を嘆く前に備えて実践! 2021年もよろし…