こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンガード撤退】個人向け投信はどうなる?中国へのマネー流入が決定的に?

「バンガード、香港・日本から撤退。中国本土に注力」… 遂に日本の成長性が見限られたのか?国家安全維持法の影響か?などと気になることが多すぎて、投資家としての資産の安全もそこそこに「中国シフト」の本当尾のところと今後を調べてみた記事

【Rakuten Miniをモバイルルーター化】テザリングは代替として成り立つか?

我が家のネットワーク環境を見直します。 現行のモバイルルーターを廃し、この程導入したRakuten Miniのテザリング@パートナー回線エリア内だけで生活してみると何が起こるのか…。 通信費圧縮に囚われた男が歩む道とは…

【Rakuten Mobile、実際どうなん?】Rakuten Miniとの1カ月を振り返ってみた

結局、楽天モバイルは買いなのか?Rakuten Miniとは何なのか?? Rakuten Mobileパートナー回線圏内居住の私がRakuten Miniを1円で購入して使ってみて思ったこと、感じたことをレビュー。旧楽天モバイルサービスとの相違点にも着目します。

【Google Pixel4a発表!】望む機能、スペック揃ってる?調べてみた

やっときたGoogle Pixel4a! 諸々のメディアから紐解くと、機能◯コスパ◯拡張性◯でとても欲しくなってしまった記事。 でも実は既にGoogleが展開したPixel3a在庫処理にノセられて3a購入済みのワタシが「いいなぁ…」と思いながら書きなぐっているだけ。 May Goo…