こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【GooglePlayストア】「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください」って言われてアップデートできない

「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください」 とアプリアップデート時に言われてアップデートできなかったので自力でゴニョゴニョすると治ったんだけど改めて調べてみるとAndroidもびっくりの昔からの既知の話だった件

【Googleドキュメントで音声ファイルのテキスト化】Audio-Virtual Cableを導入してMP3ファイルから文字起こししてみた

自動的にテキスト化してくれたら議事録作らなくていいんじゃないか? そんなサボりたい自分の気持ちを抑えきれず無料でWindowsPCに自動文字起こしさせるぞと一念発起した記事。

【Chromebook自動更新ポリシー】端末ごとの更新期限が存在した

Chromebookは無償アップデート期間をすぎると使えなくなる?!知らないままChromebookのユーザーでいることを恥ずかし思ったのでメモ。あなたのクロブ、あと何年使える??

【キャッシュレス】国内統一規格JPQR?MoPAってなんだ??

セブンペイ、メルペイのOrigami吸収、LINEとYahooの統合など騒がしいキャッシュレス業界がJPQR統一規格導入後にどのような道筋をたどるのか、楽しみながら調べてみた。