こあべの身の丈雑記帳

財テク、ガジェット、ITのこと。「知識シェア」でみんなの「わかった!」に貢献したいブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Dropbox Paper】Dropboxの無料サービス「Paper」がいろいろと福音

DropBox Paperが便利すぎる話です。 まずは使い方の基本を押さえ、今後どんな使い方ができるか探求中。 現時点でのメリット、デメリットをまとめました。

【マイナポイント事業】25%還元の続報が入電中。調べてみた。

マイナポイント還元事業の更新情報入電! 思ったものより現実的になって帰ってきたその内容とは? どのポイントをもらえば・・・?! 引き続き迷いに迷う記事。

【「ご足労」を死語にする】Web会議してみませんか?

Webミーティングツール導入で働き方改革を! でも、クラウドって?SaaSって?自社に合うツールって?? 何も結論を出さずに調べてみた記事(笑)

【USB-C?MiniDP??】Macの映像出力に必要なアダプターを調べてみた。

Macを買ったけどプロジェクターに繋げられない…お助け記事!あなたのポートにはこのアダプターが合いますよ!というヘルプデスク担当のつぶやき。

【独身1K】安く引っ越すためにやった4つのこと

独身1K住まいの私が、この冬の引っ越しで実践したケチったところ守るべきところを備忘録がてら挙げてみた。